びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します

掃除用品のCMが苦手すぎて直視できない

f:id:chidimaca:20170516205604j:plain

フローリング床を拭くシートとか、ホコリや髪の毛をからめとるやつとか、あるじゃないですか。ああいう器具のCMで「ほ~ら、こんなに取れました」って取れた汚れを見せられるのがほんとダメで。

「ウッッッッ」てなって目をそらします。

 

あといくつか製品の例を挙げようと思ったんですけど、考えてるとゾワゾワして鳥肌立ちそうになって断念するくらいダメです。

 

なんで見せるんですかね。ああいうのって。

 

鼻かんだ後ティッシュ開いて確認するみたいなもんなんですかね?

私はティッシュの確認もしないのでその気持ちもわからないんですけど。

 

いや、でも鼻水はつい数秒前まで自分の鼻の穴の中に入っていたものだから百歩譲っていいとしても、誰のものとも知れない汚れとかほんと無理です。

 


 

サイクロン式の掃除機とかも無理です。だってあれ、ゴミ捨てるたびにたまったゴミを視界にいれなくてはいけないんですよね?ゴミは紙パックに溜めて目をそらしながら「えいっ」って捨てたい。

 

水口のつまりを取る薬剤のCMとかも直視できません。

あの薬剤がとても便利なのはわかるんです。わかってるんです。

でも、汚れがとれる様子を映像で見せられると……その…ほんともう勘弁してください……(おええええぇぇぇぇ)

 


 

キレイ好きとか潔癖症というわけではないんです。電車のつり革に触れないとか公衆トイレを使えないとかもないですし。

 

なんなんでしょうね、これ。

ここまで自分で書きながら気持ち悪くなってきちゃったのでもうやめます。