びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します


横浜駅周辺で友人の結婚式に来ていけるドレス・ワンピースが購入できるお店(10、20、30代女性向け)

f:id:chidimaca:20180325020616j:plain

10代のころはそうでもなくても、20代30代になると友達の結婚式や二次会に招待される機会も多くなってきます。

 

はじめのうちは着ていくドレスをレンタルで済ませていても、回数を重ねると「あれ?これもう買っちゃったほうが安く済むんじゃ…」と思うこと、ありませんか?

 

私も何回かレンタルしてみた後、結局購入したクチです。

 

百貨店やデパートのフォーマルコーナーも覗いては見たのですが敷居もお値段も高いので、私が実際に見て回ったり購入したりした横浜駅近辺のお店をご紹介します。

 

※情報は2018年3月時点のものです。店舗の入れ替わりが激しいので、現在も店舗があるか確認してから行くことをおすすめします。

 

 キャサリンロス(KHATHARINE ROSS) 横浜ジョイナスB1

横浜店 | キャサリンロス公式ウェブサイト -KATHARINE ROSS-

 

旧ダイヤモンド地下街の大通りから市営地下鉄ブルーラインの横浜駅への通り道にあります。女性もののファッション店が並ぶ通路の店舗なので、通りがかりにふらっと見やすいです。

 

ドレスもありますが、おしゃれ着や普段着よりちょっといい生活服的な服も売っています。小物類も売っているので、私はショールを購入しましたよ。

 

 

グレースコンチネンタル(GRACE CONTINENTAL) ルミネ横浜2F

GRACE CONTINENTAL ルミネ横浜店|SHOP LIST|GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル

 

彩度低めの落ち着いた色合いのドレスが多いです。40~60年代のクラッシックスタイルがコンセプトなのだとか。

 

店内が奥に広くてたくさんのドレスがあります。奥の方はクラシカルなお屋敷っぽい内装になっていてテンション上がります。ドレスはここで購入しました。ドレスの下に着る透け防止の下着的なもの(なんていうの?)も扱っていましたよ。

 

 

12 Twelve Agenda(トゥエルブアジェンダ) 横浜ポルタ

https://www.yokohamaporta.jp/shop-guide/detail.php?scd=123

 

東口の地下街ポルタの一角にあります。2方向から店内に入れるようになっていて、私が見に行ったときはそごう側の入り口の方にドレスがまとまっていました。

 

ドレスは10代〜20代前半向けかなという感じがします。私はちょっときびしかったので購入は断念…。ここも地下街の一角なのでふらっと覗きやすいです。

 

 

アーバンリサーチ ロッソ(URBAN RESEARCH ROSSO) 横浜ジョイナス2F

https://www.sotetsu-joinus.com/shop/454

 

シンプルめのデザインのドレスが多いです。あまり派手派手しいのが好きではない方に。結婚式や二次会以外でも会社関係のちょっとしたパーティなどへ着ていけそうなワンピースなんかもあります。

 

ジョイナスの店舗大入れ替えのときに入ったのかな。私がドレスを購入した頃にはたぶんなかったのですが、後から見て「おお、ここもいいな」と思ったので入れてみました。

 


いかがでしたでしょうか。

普段あまりそういう系統の服装をしないタイプだと、いざ買おうと思ってもどこで買ったらいいのか分からなくなってしまいますよね。(私もそうでした…ゆるい格好ばっかり…)

 

少しでも参考になれば幸いです!