びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します


ベトナムからきた留学生 ホアちゃんの4コマ漫画、ベトナム語版が始まりました

ベトナムコーヒージャパン様のWebサイトで連載されている4コマ漫画「ベトナムからきた留学生 ホアちゃん」の作画を担当させていただいています。

 

4コマ漫画「ホアちゃん」 - vnjpcoffee ページ!

f:id:chidimaca:20180505014713j:plain

 

しばらく準備のためにお休みをいただいていたのですが、今回(vol.13)から日本語版に加えてベトナム語版が掲載されることになりました。

 

ベトナムから日本へ留学しているコーヒー好きでちょっと食いしん坊な女の子ホアちゃんのほのぼの日常4コマです。よければ読んでみてくださいね!

 

月1更新の予定です。

 

 

ベトナム語版はこんな感じです。私はベトナム語ができないので、ネイティブの方が訳してくださっています。サイトではもちろん日本語版もありますので、私含め日本語しかわからない方もぜひぜひ。

 

f:id:chidimaca:20180505015401j:plain

 

Đây là bản dịch truyện tranh Nhật Bản sang tiếng Việt.

Một cô gái đến từ Việt Nam sống ở Nhật Bản.

 

ベトナム語版が始まるにあたり、私も多少はわかったほうがよいだろうと思い(訳してくださるのはベトナムの方なのですがふきだしの中に貼るのは私なので)ベトナム語学習アプリをスマホに入れてみました。

アルファベットの上についている声調記号を覚えるのが難しそうですね!

 

■関連記事

www.chidimaca.com