びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します


牛肉100%の肉肉しいハンバーグ店「ハングリータイガー」へ行く際に気をつけたいこと

お題「ちょっとした贅沢」

f:id:chidimaca:20180501003149j:plain

 久々にハングリータイガーへ行ってきました!

 

今回も単品のダブルハンバーグステーキ。

ええい、炭水化物はいらんのじゃ。私は肉を喰いたいのじゃ!

 

もちろんパン or ご飯やスープ、サラダ、飲み物のついたセットメニューもありますよ。

 

さてさて、前回の記事では私の愛するハングリータイガーの特徴やおいしさをご紹介しましたが、

(↓■前回の記事) 

 今回はハングリータイガーへ行く際に注意したいことをご紹介したいと思います。

 

えっ、ハンバーグレストランに注意点なんてあるの!?

 

 

油がはねてもいい服装で!

 

ハングリータイガーでは炭火で焼いたハンバーグを熱々の鉄板へ乗せて席まで持ってきて目の前で最後の仕上げをしてくれるので、その際にじゅわじゅわした油がとびます。かなりとびます。

 

油よけの紙ナフキンは用意してくれていますし、大判のナフキンを胸元まで上げて防御するので飛んだ油を丸かぶりすることはないのですが、それでも多少衣服に油が飛んでついてしまう可能性はあります。

 

少しでも油が飛んでしまうとクリーニングが大変な一張羅のおしゃれ着は避けたほうが無難です。

 

席につく際に他のテーブルから油がとんでくる場合もありますしね。

 

バッグなどの小物類にも注意したい

 

衣類と同様に注意したいのがバッグなどの小物類です。

 

荷物を入れるためのカゴもありますし、油よけのために荷物にかぶせる布も用意してくれていますが、万が一という可能性はあります。

 

油のしみがついては困るお気に入りのバッグは一旦封印したほうがよいでしょう。

せっかくおいしいお肉を食べに行ったのに、悲しい思いをしたくないですもんね。

 

f:id:chidimaca:20180501004704j:plain

めっちゃ油とぶよー。袖とか気をつけてね。

でもこれが美味しいんだ。

 

待ち時間は覚悟しておけ

 

平日でもご飯時はそれなりに混んでいます。

休日ともなると一日中混んでいます。

 

参考までに、GW冒頭の4月29日(日)のお昼頃に横浜モアーズ店の受付をしたところ、200分待ちでした。3時間超え…

 

それでも食べたかったので、時間をつぶして待ちましたけどね!200分!!(昼ご飯のつもりが夕方に)

 

ネット上から順番待ちの受付をすることができるので、お店へ行く前に待ち時間を確認して受付を済ませておくことをおすすめします。

 

一部の店舗では日時を指定して予約もできるようなので、記念日やデートで時間が決まっている場合は活用したいですね。

(横浜モアーズ店は日時指定予約やってないみたいなんですよねー。残念)

 

f:id:chidimaca:20180501003149j:plain

 

おいしすぎるので食べ過ぎに注意

 

ハングリータイガーのハンバーグはラグビーボール型なので、こう見えて1個220グラムあります。(写真は1個を半分に切って中身の肉を鉄板の熱で仕上げているところなので2つ合わせて1個です)

 

でも、女性でも結構このダブルハンバーグいく人多いですし、食べられてしまうんですよね。

 

肉食の私など、このダブル(計440グラム)を食べ終わったあとに「なんならもう1皿いける…」と思ってしまったくらいで。

 

肉はもちろんおいしいのですが、このつけ合わせのベイクドポテトがほんのり甘くておいしいんですよ。セットのパンやご飯がなくても、私は炭水化物はこれで十分。ソースをちょびっとだけつけるのがおすすめです。

 

肉をたくさん食べたことで胃が活性化して「張り切って消化するぜモード」に入ったのか、翌日になった今、食べても食べてもすぐお腹がすく状態です。これは危険…

 

皆様もくれぐれもお気をつけて。

 

 

 

肉の味がするー!

 

前回の記事でも書いたのですが、ハングリータイガーのハンバーグはまさに肉の塊

肉の味がしっかりするハンバーグです。

玉ねぎやつなぎが入ったいわゆる普通のハンバーグを想定してると「あれっ」と思うかも。

 

待ち時間さえなんとかなればもっとおすすめしやすいのですが。。。

 

でも、肉好きの方は神奈川に来たらぜひ味わってみてくださいね!

 

■関連記事 

 

■ハングリータイガー公式サイト

http://hungrytiger.co.jp/