びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します


2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状の素材にもぴったりなハンコ風画像がカンタンに作れる、ゆうびん.jpの手作り風はんこ作成ツールが面白そう

Web上で簡単に文字や画像をちょっとかすれたはんこ風に加工してくれるツール「手作り風はんこ作成ツール」をご紹介します。年賀状の素材やSNSのアイコンやスタンプとして使えそうです。

「なんでこれがベストアンサーなの??」不可解なベストアンサーが選ばれる知恵袋のカラクリ

Yahoo!知恵袋を見ていると、時折「なぜこれがベストアンサーに?」と思うような回答が選ばれているのを見かけることがあります。 質問に全く答えていなかったり、回答に信憑性がなかったり、 「他にちゃんと答えている人がいるのになぜこれが?」と思ったこ…

横浜阪東橋・金刀比羅大鷲神社の酉の市に行ってきました!熊手もすごいが屋台もすごい!

酉の市は毎年11月の酉の日に行われる商売繁盛祈願のお祭りです。縁起物の煌びやかな飾り熊手の屋台が並び、多くの人で賑わいます。食べ物の屋台もたくさんありますし、近隣の横浜橋商店街でも酉の市セールが♪

お屋敷の縁側から日本庭園を眺めながらお茶をいただける、葛飾区柴又『山本亭』に行ってきました

葛飾区柴又にある山本亭では、海外でも評価の高い270坪の日本庭園を眺めながら抹茶やコーヒーをいただくことができます。 建物自体も登録有形文化財として指定されており、雅な気分に浸ることができますよ。

Slackに謎のサプライズボタンを発見。何が起こるんだ……

Slackに謎のサプライズボタンを発見しました。一体何が起こるんだ……