びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します


2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニのレジ前アイスコーヒーがぬるかったのは“あること”をしなかったから

今日、コンビニでアイスコーヒーを買ったらどうもぬるい。 レジ前にある、自分でコーヒーマシーンを操作して淹れるやつです。 Lサイズを買ったので「量が多すぎてちゃんと冷えてないのか?」とも思ったのですが、一拍遅れてハッと気付けば理由は簡単。 いつ…

4コマ漫画でベトナムコーヒーに親しもう♪ 留学生ホアちゃんの4コマ連載開始です!

4コマ漫画でベトナムコーヒーに親しもう♪ 留学生ホアちゃんの4コマ連載開始です!ホアちゃんはベトナムジャパンコーヒー様のブランド「アオザイビューティ」のパッケージにもなっているキャラクターなのですが、コーヒーが大好きでちょっとドジっ子な女の子…

シャツやカーディガンの襟のところに付いてる紐って何のために付いてるの?

シャツやカーディガンの襟のところに付いている紐ってあるじゃないですか。あれ、何のために付いているのか分からなかったんですけど、いらないし別に切っちゃっていいそうです。

あなたの県の音はどんな音?Yahoo!♪(おんぷ)検索で各都道府県のにちなんだ音が聞けるよ

Yahoo!検索で県の名前に「♪(おんぷ)」を付けて検索すると、その県にちなんだ音を聞くことができるのを知っていましたか?たとえば、「神奈川♪」で検索すると、江ノ電の音を聞くことができます。香川県はもちろん安定のうどんです。

肉汁したたる牛肉100%ハンバーグといえば、神奈川の誇るハングリータイガー!

肉汁じゅわじゅわ牛肉100%ハンバーグを炭火で!神奈川県民の魂・ハングリータイガーをご紹介します。