びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します


クレンジング・メイク落としの味についてのレビューがあったらいいのに

f:id:chidimaca:20180719023458j:plain

いえ、決してクレンジングやメイク落としを食べたいわけではないのです。

 

口元のメイクを落とす際にどうしてもクレンジングやメイク落としが口に入ってしまうことがあります。その時にめっちゃ苦いものと無味のものがあるんですよ。

 

どうせなら不味くないほうがいいじゃないですか。

 

 不味いメイク落としは切ない。。。

 

具体的に言いますと以前使っていたちふれのリキッドタイプのメイク落としなんですがね。リキッドタイプでさらさらなのでうっかり口に入り込みやすく、一度入ってしまうと口をゆすいでも苦い味がしばらく取れないんですよ。

 

決してちふれに対して悪意があるわけではないのです。安価で良質な化粧品を提供する姿勢はすばらしいと思うし、がんばってほしい。でも、メイク落としはめっちゃ不味い。

 

口にさえ入らなければ性能に問題はないのです。その前に使っていたメイク落としがどうも落ちが十分ではなくちふれに乗り換えたのですが、すっきり落ちており性能には満足していました。

 

今はキュレルのジェルタイプのメイク落としを使っています。これは多少口に入っても味はしません。

 

クレンジング・メイク落としの味についてのレビューがあったらいいのに

 

「メイク落とし 味」や「クレンジング 味」で検索したら1件くらい味についてのレビューが見つかるかなーと思ったのですが、現時点では上位にはないみたいなんですよね。

 

味だけで選ぶわけではないですが、

「性能はいいのにめっちゃ不味い」

「不味いが我慢できないほどではない」

「無味」

「むしろ美味い」

等々、クレンジング・メイク落としの味に関するレビューがあったら参考にしたいのになーと思った次第です。

 

最後に繰り返しますがちふれをdisっているわけではないです。味さえなんとかなればまた戻りたいのでぜひよろしくお願いします。