びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します


関内・伊勢佐木町の石窯ピザ「ピザコゾウ」:下戸的にはノンアルコールカクテルが充実していると嬉しくなってしまう

f:id:chidimaca:20180708024002j:plain

 

以前にモクテルの記事でも書いたのですが、私は下戸です。まったく飲めないというわけではありませんが、お酒を飲んでも気持ちよくなることはなく顔が赤くなってそのうち気持ちが悪くなるだけです。

 

なので、ノンアルコールカクテルが充実しているお店を見るとそれだけで嬉しくなってしまいます。

 

関内・伊勢佐木町の石窯ピザのお店「ピザコゾウ」さんが、ノンアルコールカクテル35種類という充実っぷりでテンションが上ってしまったのでご紹介します。

 

もうお酒のメニューは何ページにも渡って充実してるのにノンアルはソフトドリンクが5種類くらいしかなかったり、実質ウーロン茶くらいしか選択肢がなくてしょんぼりしなくてもいいんだ!選べるだけでありがてえありがてえ。

 

 

ナポリとミラノが選べる石窯ピザ

 

「ピザコゾウ」さんはJR根岸線「関内」駅から徒歩3分、イセザキモール内にある石窯ピザのお店です。看板には「イタリアン酒場」とありますが、前述の通りノンアルコールカクテルも充実していますし、ランチで入ってもソフトドリンクの種類がたくさんあります。

 

ピザの生地はもっちり厚手のナポリ風とパリッと薄手のミラノ風が選べます。両方頼んでみましたがどちらもおいしいのでお好みで。

 

ノンアルコールカクテルが35種類!

 

ドリンクでテンションが上がってしまって肝心のピザの写真を撮り忘れたわけですが、

 

ノンアルコールカクテルはプッシーキャットやサラトガクーラーなどの有名どころからミックスジュース系やローズシロップの入ったオリジナルドリンクまで35種類!

 

私は今回トロピカルミックスジュースをたのみました。おいしいし色もきれい!一緒に行った友人はオレンジトニックをたのんでいました。

 

f:id:chidimaca:20180708024121j:plain

 

もちろんイタリアン酒場なのでアルコール類もビールからワイン、カクテルまでたくさんありますが、私にはよくわからないのでここでは割愛します。ごめんなさい。

 

デザートは自家製

 

ピザ以外にもパスタや肉料理、一品料理などもあります。熟成肉のステーキが気になるので次はたのんでみようかと…

 

デザート(イタリアンではドルチェっていうの?)は自家製だそうです。今回はパンナコッタをたのみました。つるんとしておいしい。

 

また、後ろの席の人がお誕生日だったようで、花火のついたバースデープレートをやっていました。サイトを見ると事前に予約をすればホールケーキも作ってくれるそうです。

 

pizza-cozou.owst.jp

 

んで、こっからはお店の紹介とは関係ない話なのですが

 

ピザコゾウさんのクチコミをネットで見ていると

「ノンアルコールカクテルが充実しているので女子が喜びそう」

とかそういう書き込みがあるわけです。

 

カクテルの見た目がきれいだからインスタ映えとかそういうので女の子が喜びそうというのもあるのかもしれませんが、

ノンアルコールの飲み物を求めるのに男も女も関係なくない?と思うわけです。

 

モテや婚活のためにお酒が弱いふりをしたり飲めないふりをする女性もいるようなので女性の方が酒に弱いように見えるのかもしれませんが、飲めるか下戸かやお酒の強さに男女は関係ないですよね。酒豪の女性たくさんいるし…

 

ただの一下戸の人間として、下戸でも食事の場での飲み物の選択肢がもっと広がるといいなーと思うのでありました。

 

■関連記事 

www.chidimaca.com