びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します

終わりのない激辛戦争には敢えて乗らない。東ハト「酸暴すっぱネロ」が旨辛ちょうどいい

「激辛ブーム」と言われてもうどれだけ経つでしょうか。

なんだかいつも激辛ブームな気さえします。みんな辛いもの好きですもんね。私もです。

 

ただ、激辛唐辛子ハバネロが注目を浴びたあたりからの「○○の何十倍辛い!」「世界一辛い!」「世界一辛い唐辛子より辛い!といった度を越した激辛戦争には正直ついていけていないのです。

 

もはや「辛い」じゃなくて「痛い」域に達しているあの辛さは正直つらい。ああいうのは得意な人におまかせして、素直に「おいしい」と思える範囲の辛さがほしい。

 

そう思っていたところ、このお菓子に出会いました。

 

f:id:chidimaca:20170522182605j:plain

 

酸暴すっぱネロ

 

暴君ハバネロでおなじみの東ハトから2017年5月に発売された新商品です。

 

f:id:chidimaca:20170522182701j:plain

 辛さのレベルは「1」

ああ、十分です。このくらいでちょうどいいですよ。一度にたくさん食べても唇や舌が痛くならない。すばらしい。

 

「すっぱ」とついている通り、すっぱいビネガー味です。黒酢をきかせたのだそう。

そしてそのいい感じの酸味にちょうどいい辛さが合わさって、旨すっぱ辛い。

 

f:id:chidimaca:20170522182717j:plain

 

顔は凶悪そうなんですけどね。

ああ、この参謀(酸暴)、顔はコワモテだけど中身はヘタレなやつだわ。

だって語尾が「~ッス!」だもん。絶対そうだわ(偏見)。

f:id:chidimaca:20170522182728j:plain

 


加熱しすぎた激辛戦争に疲れた方、辛さの数値だけを求める生き方にふと疑問を感じてしまった方、コワモテ軍人のギャップに弱い方はぜひ試してみてね!

 

参考:

株式会社 東ハト/商品カタログ/暴君ハバネロ