びびび備忘録

日々過ごしていて困ったことや何とか解決できたことを共有します

横浜のチーズカフェへ行ってきました。2018年4月時点での混雑状況・待ち時間の目安など

f:id:chidimaca:20180416115505j:plain

2018年4月15日(日)、横浜のチーズカフェへ行ってきました。

 

「めっちゃ並んでる」「予約必須」など2017年くらいまでのレポートやレビューはあったのですが、直近のものを見かけなかったので混雑状況などご報告したいと思います。

 

ご参考になれば幸いです。

チーズ、めっちゃおいしかったです!

 

 

これでもかってくらいチーズ!

 

チーズカフェは横浜駅西口から徒歩5分のところにあるチーズ料理メインのイタリア料理店です。「カフェ」という店名ですがお茶よりお酒(ワイン)を楽しむ雰囲気のお店で、開店も夕方16:30〜です。

 

ワインもですが、サングリアも何種類かあります。ノンアルコールのサングリアも何種類かありました。私はお酒が飲めないのでこれを注文。

 

マンゴーのノンアルコールサングリアはほぼマンゴージュースでしたが、果肉が入っていておいしかったです。

 

 

日曜日の夕方に行ってきました

 

私たちが訪れたのは日曜日の夕方、開店まであと10分といったところの16時20分くらいです。

まだ開店前だというのに店の前にはすでに20人強の行列ができていました。

 

開店時間になると、予約をしている人から順番に店員さんに呼ばれて店の中へ。

私たちは予約をしていかなかったので、予約客の案内がすべて終わるまでしばし待つことに。

 

予約の人たちの案内が終わると、列の前から順番に店の中へ案内されました。その際「全席禁煙で2時間制」との旨を伝えられました。

 

 

開店前に行けば予約なしでも入れた

 

2階席もあり、店内は思ったよりも広い印象でした。開店前に並んでいた人たちはみんな入れたようです。それでちょうど満席くらいでした。

 

18時〜19時台など夕飯時はきびしそうですが、開店直後ならば予約なしでも割と早いうちに入れるみたいです。ただ、タイミングが悪いと席が足らず、16:30の開店と同時に入った人たちが食べ終わる時間まで待つことになるかも??

 

私たちが食べ終わって店を出たときには外に列はありませんでしたが、ネットで見かけた情報によると席が空く時間になったら電話をくれるシステムになっているらしいので、それで外に待っている人がいなかっただけかもしれません。

 

 

カルパッチョめっちゃおいしかったよー!

 

チーズメインのお店であれなんですが、前菜として頼んださわらのカルパッチョがめちゃくちゃおいしかったです。

日向夏のソースがかかっていて、日向夏の果肉自体ものっていて、フルーツカルパッチョといった感じ。

 

フルーツと魚をいっしょに食べるという発想がなかったのですが、これは合いますね。日向夏も甘くておいしかったです。

 

パルミジャーノのリゾットはちょっと塩けが強い印象でした。おいしかったけど!お酒と一緒に食べるにはいいのかな?

 

お通しとして出てきた目玉焼き?もちょっと塩が強かったかな?

チーズフォンデュはまろやかですごく好みの味でした。

 

 

確実を期すならやっぱり予約を

 

今回は日曜日でも予約なしですぐ入れたので混雑状況は一時期ほどではなさそうです。

 

でも、曜日や時間帯によってはやはり入るまでに時間がかかる可能性があるので、スムーズに入りたいならば予約をしたほうがよさそうですね。